燃える男の道2


ラブニカのギルド点数表その1

今回は白。セレズニア、ボロスのカラーで生物の質、トークン展開、コンバットトリック、そして除去にフライヤー。更に全体強化。
全てが揃った色ですね。特にリミテではレンジストライク系の除去が軽くていいし、タッパーなんかも嬉しいところ。
では見ていきましょう。



・コモン
d0384949_1724541.png

6,5点
サイズは攻撃的で教導持ちとして機能しうる回数は多いがタフネスが貧弱すぎて継続して後続の育成が行えない。回避能力でもつければ別だがその場合は別の生物でもいいしな。でも3マナのコモンでパワー3は機能すると怖い。

d0384949_1847589.png

7,5点
設置が重めだが修正も大きく、警戒付与もありと攻防に渡って強力。パワー修正が3と大きく教導との相性もよし。

d0384949_1848813.png

8点
4マナと重いがインスタントなら許容範囲。

d0384949_18481389.png

8点
最高の走り出し。教導持ちでさっとパワー2に出来れば絆魂も相まってダメージレースを強烈に有利に。オーラなのでも同様。強化元としてこの上なく優秀。《陽光尾の鷹》の上位互換があっさり出てきてビビったわ。

d0384949_18481953.png

7点
死んだらパワーアップする人間。チャンプ要員として使い、出たトークンでもう一回。いいね。

d0384949_18482445.png

7,5点
マナレシオは悪いが押し入るという文言に相応しい押し込み具合。
2体をこかしながら3/3警戒は5マナでもえげつないと思う。

d0384949_18483045.png

7点
3ターン目着地でまぁ強い。凡庸なサイズだが召集でちょっとでも早く出られるならそれでも脅威。

d0384949_18483616.png

7点
召集による早だしとライフゲインで戦線を厚くする象。サイズも小さめだがタフよりでがっちりしているのが割と好印象。

d0384949_18484057.png

9点
ナイス疑似除去。重いなべだがリミテならゴッド。

d0384949_18484585.png

8点
警戒が活かしやすいサイズかというと疑問は残るが空からの教導で繰り返し誘発しやすく、更にこれ自身にも他者の教導が乗れば一気に戦線がごつくなる。まぁ1/1を繰り返し触りにくくしていくだけでもいやらしいよね。

d0384949_18485171.png

8点
軽いレンジストライク。1マナ2点は使いやすく、非常に好印象。

d0384949_1848567.png

7,5点
2マナパワー2で一時的に回避能力はえらいな。一々マナはかかるが強化元として悪くない。

d0384949_1849133.png

7,5点
1枚2体トークン出すしそのトークンも強い。いいじゃないか。
ソーサリーなのが若干気がかりだがそれは求めすぎか。

d0384949_1849658.png

7点
1マナと軽く修正値も悪くないトリック。しかし攻めたいのか守りたいのか判断に困る効果。
ダメージレースを有利にしながら殴るということなんだろうがちぐはぐなデザインに感じられる。
しかしイラストが喉を短剣でついてアヘ顔自決する人に見える。

d0384949_1849115.png

6,5点
教導持ちなんかを一時的に強化してコンバットに持ち込むための修正かな。
序盤の動きをスムーズにする悪くない能力ではある。


・アンコモン
d0384949_18492258.png

9点
対処できる幅の広い万能除去。
召集で重さも気になりにくい。

d0384949_18492742.png

6,5点
追放と2枚取りはうれしい。しかし重いサイドだな。

d0384949_18493220.png

7,5点
攻撃は抑制できないものの攻撃通すだけなら問題ないしシステム生物にも効果があるってのはありがたい。

d0384949_18493787.png

8点
説得力満点のボディのフライヤー。重いのは召集で結構何とかなるし、サイズがいいので遅れるのもある程度許容できる。

d0384949_18494210.png

7点
軽く複数を恒常強化できるのはうれしい。
フライヤーに乗せてより、教導持ちに乗せて更に乗せていってよし。

d0384949_18494787.png

6点
おめーギルド門侵犯みてーなデザインだな。
テンポ重視過ぎるきらいではあるが本体が軽く、出てくるトークンも悪くない。
ただ複数回狙うには本体が貧弱すぎる。

d0384949_18495255.png

8,5点
単騎でも実質《丘巨人》。更にその効果が全体に波及するとなるとこれはいけない。

d0384949_18495758.png

8点
パワーは低いがタフ3は及第点で、更にお供を一緒に飛ばすのは危険。アンコモンだっていうだけでだいぶ有情だがな。

d0384949_1850296.png

7,5点
先制攻撃でアグレッシブに教導を狙えるのはいい。

・レア
d0384949_18501143.png

7,5点
警戒熊に伝説パーマネント耐性持ちと悪くない性能。流石にPWは狙えないが、リミテのオーバーパワーレジェンド生物をどかせられるなら悪くない。

d0384949_18501712.png

9点
デカ物だけを狙って落とすマスデス。タフ4は自軍にも含まれるだろうがデカ物を流してやれるってのは悪くはない。小型生物に分があるのは白の専売特許だしな。

d0384949_18502163.png

8,5点
手間暇かかるが自己完結したアドマシーン。トークン生成も長期的に見て強力、絆魂ゲインでのドローも嬉しい。一々マナはかかるが設置自体は軽いってのもいい。

d0384949_18502638.png

9点
単体ではないもしないが、しかしここは大量のトークン生成を行うラブニカ。
なんでも天使は流石にやばい。

d0384949_18503153.png

8,5点
虎は死して皮を残し、天使は死してカウンターを残す。生前からナイスなサイズと飛行に教導とオーバーキル感満載の性能。

d0384949_18503780.png

7,5点
召集要員を強化するのはいいがこいつ自身は極ありふれた性能。なんとも言えないが悪くもない。
うーん。

白はこんなところ。ボムも各レアリティの除去もいいね。
by moeruotoko122 | 2018-09-21 17:24 | MTG点数表 | Comments(0)

<< ラブニカのギルド点数表その2      ラブニカのギルド点数表その前に >>
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧