人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道2


コアセット2020点数表その6

今回は多色。
アンコモン以上のカードばかりなので毎度お目にかかれるわけではありません。
おまけに色が合わないと泣く泣く不採用、ということも考えられます。
それを置いてもパワフルなカード群。
では見ていきましょう!



・アンコモン
コアセット2020点数表その6_d0384949_20593069.png

8点
アグロな多面展開を更に推し進めるにくい奴。2マナと軽く、展開の初動として素晴らしい。
まぁリミテで2色2マナを即置きできないってケースは結構あるだろうけどね。

コアセット2020点数表その6_d0384949_20593685.png

8点
エレメンタルのロードであり、周囲のエレメンタル分のパンプも強烈。

コアセット2020点数表その6_d0384949_20594281.png

8点
自身も単騎で優秀はフライヤーであり、かつフライヤーのロード。うん、やばいね。

コアセット2020点数表その6_d0384949_20594653.png

8点
単騎でも壁役として優秀。更に自前でトークン展開までできる。
起動は重いが自己完結っぷりは素晴らしい。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2059529.png

7,5点
軽く速攻性のあるクロック。飛行速攻2/2が2マナで手に入る時代が来るとは驚き。

コアセット2020点数表その6_d0384949_20595654.png

7,5点
重いがこの手のカードにしては珍しくトークンだろうがドローできる。同時にライフを得られるので引いたカードを使う時間もわずかだが稼いでくれる。いいね。

コアセット2020点数表その6_d0384949_210290.png

7点
繰り返し使える除去だが一工夫いる上に重い。サイズもどことなく控えめ。まぁ控えめというか標準だが。

コアセット2020点数表その6_d0384949_210986.png

8,5点
自身以外のエレメンタルでも誘発するのが危険。エレメンタルすべてにシミックの蛇エルフのようなドロー付与は危なすぎるだろう。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2101477.png

8点
トークン自体は小粒だが戦闘状態で生成されるし本体も軽いのは素晴らしい。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2101995.png

8点
接死絆魂で極めて触りにくく、CIPとサボタージュ能力でルーティングを行える素晴らしいゾンビ。

・レア
コアセット2020点数表その6_d0384949_2103644.png

7,5点
天使にドラゴンにデーモン、トップ6枚から最大各1枚の3枚手札に加えるCIPが強力で、本体性能も素晴らしい。しかしこの種族はどれもそれなりにレアリティが高いところにいるわけで、それを何枚もデッキにぶち込んでいるってのはいびつだよな。まぁアンコにも少数存在はするけどさ。天使が一番サイズ的にも多くデッキに入れられるかな。まぁでも神話の活躍ぶりってそういうんじゃない気がする。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2104390.png

7,5点
レアカードを追加で要求する系。コスト軽減はまだしも墓地から唱えるには一体デッキに何枚レジェンド生物が入っている必要があるのだろうかというレベル。でもサイズはええね。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2104841.png

8点
非生物呪文はそこまで大量にデッキには入らないが出てくるトークンがなんせ飛んでて強い。
マナ生成能力も悪くないしな。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2105451.png

8点
不安定だが除去内蔵生物はいいな。上陸でカウンター設置もありがたく、終盤まで土地を置くことの価値を下げないってのはいいね。

コアセット2020点数表その6_d0384949_2105923.png

8点
CIPなどを倍加する生きたパンハモニコン。
サイズはタフが太目でいいし、接死絆魂の組み合わせも強い。いいね。

マルチはこんなところ。
アンコモンは全体的に使いやすく、神話はやはり3色である以上、プレイしにくさを考慮すると控えめ評価になっちゃうかな。というか結構構築向き専用デッキを要求するカードが多くてリミテでは評価しにくいなって。
by moeruotoko122 | 2019-07-01 11:23 | MTG点数表

<< コアセット2020点数表その7      コアセット2020点数表その5 >>

第2弾
by moeruotoko122
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧