人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道2


ゼンディカーの夜明け点数表その3-2

今回は黒のアンコ




ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_65541100.png
8,5点
6点
効果自体は強力、というか強力になりえる。コスト軽減も嬉しい。しかしパーティー要素にボムが絡まないと単なる重い墓地利用でしかないのがね。釣れる先が限定されてるのは厳しい。無論プールによっては強力だが単体では評価が難しいな。
素のコストは重いが軽減があり、生物なんでもとパーティーの2体リアニでアドまで取る動きは流石に強力。ご指摘ありがとうございます。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6553011.png

7点
カウンターシナジーの塊。基礎サイズは《丘巨人》と心もとないが自力でのサイズアップとカウンター設置生物にドローの補填をつけて立ち回りもばっちり。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6551163.png

7,5点
クロックはかなり貧弱だが攻防に活躍できる1/4に外付け接死、切削。主に守って牽制が仕事だが切削3枚は割と大きな数字だし、接死でブロックしたくないので相手にいやな選択を強いれるのがいい。後太目のタフで居座れるならずって貴重だと思う。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_65311100.png

8点
ライフゲイン手段がめちゃ豊富という世界じゃないが1回で優秀、2回で破格、3回で逸脱。
このサイズと飛行の暴力はきっとハマれる。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_653128.png

6点
条件達成するには青黒である、くらいの重みがあるな。んでそうなら+2点はある強力な修正。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_652503.png

5,5点
ドローの保証はついているが妨害として見ても色サポートとして見てもリミテでは半端。トロンやポストがある世界なら違ったかと思うがそれも構築の話だ。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6523893.png

7点
PWまで範囲が広がった肉袋。
最悪状況次第では3マナソーサリーとして使い捨ててもいいし、残ったら残ったでパワー3の相打ち要員として悪くない。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6522543.png

9点
序盤は1マナ、以降は4マナと打ち分けられるのが魅力。PWも狙えるのがリミテでも構築でもありがたい。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6521545.png

7,5点
貧弱だが単体で《貪欲なネズミ》の上位。パーティーの数が揃う段では2マナの《強要》付き生物に成りえる。


ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6574649.png

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6575726.png

7,5点
4点は本体を詰めるいい火力兼延命のドレイン。6マナと重いが土地として振る舞えるので悪くなし。


ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_657211.png

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6573517.png

8点
3マナは重めだがボム相当の重いリミテ強カードを狙えるピーピングハンデスは偉い。最悪土地。


ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6565784.png

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_657975.png

8点
2点ライフは若干痛いが軽くて構えやすく、破壊不能でなく戻すなのでCIP再利用など用途が広い。
相当土地が詰まれば土地。

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6555348.png

ゼンディカーの夜明け点数表その3-2_d0384949_6564511.png

7,5点
基本的なサイズは抑えた威迫持ちにして墓地8で相当なハードパンチャーに。3マナに届かないんならしゃあなしで土地。

ならず3、クレリック2か。しかしクレリック1枚はソーサリーみたいなもんで場持ちが悪いな。
除去、ハンデス、除去避けと揃っていていい感じ。
今回はここまで。
by moeruotoko122 | 2020-09-27 20:19 | MTG点数表

<< ゼンディカーの夜明け点数表その4-2      ゼンディカーの夜明け点数表その2-2 >>

第2弾
by moeruotoko122
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧